WHITENING

準備中

ホワイトニングとはABOUT

ホワイトニングとは
ホワイトニングとは、歯を削ったりすることなく「歯の色を白くする」施術のことです。歯の表面に専用の薬剤を塗布することによって、歯自体の色味を少しずつ変えていきます。しかし、どんな歯でも施術が可能なわけではありません。効果が期待できるのは、詰め物や被せ物などの治療をしていない「天然の歯」の部分だけになります。

白くなるだけではない!ホワイトニングの意外な効果EFFECT

白くなるだけではない!
ホワイトニングの意外な効果EFFECT

• 歯周病予防
  • むし歯予防
    むし歯予防
  • 歯質強化
    歯質強化

ホワイトニングの種類TYPES

特徴

歯科医院で行うホワイトニング方法です。施術期間は1日から、ご希望の白さに近づくまで複数回行うことができます。結婚式や写真撮影など、一時的に歯を白くしたい時にも活用することができます。

メリット

オフィスホワイトニングのメリットは、一度に白くなる割合が高いこと、そして自分で施術する手間がかからないことです。

デメリット

オフィスホワイトニングのデメリットは、一度に白くなる分ムラが生じやすく、後戻りも早いことです。また、濃度の高い薬剤を使うため、人によっては知覚過敏などが生じることがあります。

特徴

ご自宅などご自身で行っていただくホワイトニングです。患者様専用のマウスピースを作製し、そこに薬剤をのせて約2週間ほど装着していきます。来院の必要がないため、ご都合に合わせて行うことができます。

メリット

ホームホワイトニングのメリットは、ゆっくりと歯を白くしていくためムラになりにくく、後戻りも緩やかなことです。また薬剤の濃度が低いため、オフィスホワイトニングに比べて知覚過敏などの症状も出にくいでしょう。

デメリット

ホームホワイトニングのデメリットは、白さを実感するまで時間が必要なことと、ご自分で施術しなければならないことです。

ホワイトニングのリスクRISK

ホワイトニンのリスク
ホワイトニング後、一時的に知覚過敏が生じることがあります。痛みの感じ方には個人差がありますが、ほとんどは数時間〜数日のうちに治っていくため心配いりません。もしなかなか治らない場合は、歯科医院にご相談ください。