お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ
NEWS / BLOG

ブログ
2020/11/13
フッ素検診

 

こんにちは☀️

先日、保育園へフッ素塗布検診へ行ってきました👧👦

⭐️むれが岡保育園

滝の上保育園

花棚保育園

3ヶ所で150名ほどの子供達に

フッ素塗布してきました👶❗️

 

子供達の頑張ってる真剣な表情をみると…

可愛くて可愛くて癒されます😁

 

ところでフッ素塗布することによる効果とは

🔴酸の産生を抑制

歯磨きで落としきれなかった歯垢(プラーク)が作るむし歯の原因菌の働きを弱め、歯垢(プラーク)が作る酸の量を抑えます。

🔴再石灰化の促進
歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進させます。
🔴歯質強化
歯の表面を酸にとけにくい性質に修復します。

などの効果があります。

 

嫌がる子供を連れて虫歯の治療へ行くのは

本当に大変だし可哀想ですよね😭

そうなる前に‼️💡

まずは定期的なフッ素塗布で虫歯予防

していきましょう😊

鹿児島市からのフッ素塗布のハガキなど

お気軽にいらしてください(^^)